プロフィール

ぱぃん

Author:ぱぃん
病気の両親にバリアフリーの家を建ててあげたい
目指すは いちおっくえーん

■2005/11/25 株取引開始
■2007/1/22 FXへ転向

株からFXへ転向したけどサイト名はそのまま・・・
ひさしぶりに検索してみたらサイトないじゃん!
なんてのも寂しいので FXだけど株★実験中

うっかりここへたどり着いちゃった方はぜひコメント残してくれるとうれしいですっ!


* 外国為替 ランキング *

↑押してくれるとやる気がでます(*゚∀゚)=3

カレンダー

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサード リンク

できること

++クリック募金++



++止めよう温暖化++



++骨髄バンク++

日本骨髄バンク(骨髄移植推進財団)

日本さい帯血バンクネットワーク

ブログ内検索

RSSフィード

ミュージカル



Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサー広告
現在のポジション
現在のポジションを確認

10:38現在 ドル円115.93

・118.15 3万 含み損 -66,600 スワップ 5,556
・117.40 1万 含み損 -14,700 スワップ 1,852
・112.99 2万 含み益 +59,000 スワップ 2,046
・112.50 1万 含み益 +34,400 スワップ 844

含み益+スワップ合計 109,698円
含み損合計 -81,300円

差し引き 28,398円


う~ん
差し引きプラスのうちに決済するべきか・・・悩む
FXトラックバック(0) | コメント(11)
<<マイ転 | ホーム | あわわ・・・>>
+comments+
返済するべき

118円 117円 での買いが失敗だったので
それを下の買いで補ってる状態

INが失敗したトレードはすぐ逃げた方がいいど

INが成功したポジションは引っ張ったほうがいい
【2007/08/23 11:49】URL | JD #-[ 編集]

>JD さん

決済したほうがいいかなぁ・・・

利益出てるうちに決済したい気持ちもあるんだけど、
わたしいっつも早売りなので
今回はスワップもらいつつマッタリしてみようかなとも思ってるの

持ってればまた120円付近まで行きそうだし

いま全部で7万もってるから
スワップ1日約1,000円はいるし
まったりしてみてもいいかなぁと・・・
【2007/08/23 12:18】URL | ぱぃん #17ClnxRY[ 編集]

ぱいんさん、さっきはありがとう!!
カレンダーさ、教えてくれた時に見てみて、
なんとなく分かって、
でも、なんとなくだったんだよね。。
自分で体験してみたら、実感出来た。
今度はそれの逆でいってみるよ!!
水曜の夜仕込みたいものがあったら、
スワップ権利獲得で持ち越し♪
そうすれば、逆に3日分ってことだよね?
ひひひi-278

私は、ポジションこのままでいいかなぁ~と思うよ。
時間はかかっても、やっぱり120円とか行くだろうし、
行かなくても118には到達するよ。。
スワップ金利もあるんだから、
私は大丈夫じゃないかな?と思う。
私も今のバカなポジション整理したら、
そろそろドルの長期を持ちたいなって思う。
【2007/08/23 14:27】URL | しおり #Jlv6/qFE[ 編集]

>しおり さん

実際やってみないとわかりにくいよねー
わたしも最初土日もスワップ付くって聞いたのに付かないじゃ-ん!
って思ってたもん(笑)

116円台になって結構利益が出てきたので、もうしばらくは決済せず様子見ようと思います

しおりさんショートは大丈夫?
もう決済したかな?
【2007/08/23 21:57】URL | ぱぃん #17ClnxRY[ 編集]

ぱいんさん、聞いていい?
このポジションだと、今レバどのくらい?
【2007/08/24 13:24】URL | しおり #Jlv6/qFE[ 編集]

FXランキングのご案内&ご招待
初めまして。ポプログランキングと申します。

この度、FXに特化したランキングサイト、
「ポプログ人気fxブログランキング」をオープン致しました。

★ 投資スタイルを、アイコン画像でアピール
★ 豊富なデザインバナー(テキストでの投票リンクもOK)
★ SEO対策に威力を発揮する、静的リンクでのURL掲載

など、既存のランキングサイトにはない特徴を持った、
シンプルでいてユニークなランクサイトです。

イメージ、メリットをチェック!
 → http://fx.pop-log.com/introduce.html

将来に向けたさらなる展開もご期待下さい。

参加はもちろん無料ですので、ぜひ御ブログ(サイト)に
ご活用・お役立て下さいませ。

ご登録お待ちしております!ご検討よろしくお願い致します。


※ 当ご案内は、FX関連のブログ(サイト)様を訪問し、
  同一文章にて書き込みさせていただいております
  コメント欄をお借りする失礼も併せ、何卒お許し下さい


「Pop*Log人気fxブログランキング」
http://fx.pop-log.com/
【2007/08/24 21:35】URL | Pop*Log人気fxブログランキング #JW2P9CHw[ 編集]

>しおり さん

んとね口座2つあって
上のポジション2つと
下のポジション2つが別の口座なの

それぞれ計算してみたら
5.6倍と7.8倍くらいかな

(急いで簡単に計算したので
微妙にちょっと違うかも)

ロスカットは
10円くらい下がっても耐えれます
【2007/08/25 01:23】URL | ぱぃん★管理人 #17ClnxRY[ 編集]

そうなんだ~。i-179

私も、セントラルのスワップポイントi-216がいいなぁ~と思って、うつりたいんだけど、ポジション決済するまでは移れないし、アトランティックの方に入金してポジション重ねる方が、レバレッジが低く抑えられていいなぁ~、って思い始めたの。。
どうだろ(・・?

10万の資金を投入してもね、アトランティックなら2.2倍とか(ドル円ね)ですむのに、セントラルで初期投資10万でポジション取ると、それだけでレバ10倍来ちゃうよね~i-201

レバレッジってどのくらい気にしないといけないものなんだろう。。i-230

今回もね、ドル円手放したんだけど(レバ気になって)、別に耐えられるなら持ってもいいんだよね。。
でも、その耐えられる基準がせめて8倍だろう。。とか先入観みたいなものがあって…i-202

ロスカットに到達する日なんて、いつ来るか分からないけれど、でもレバ3~7倍って聞いてるしなぁ~、みたいに思って…i-229

レバ気にしなければ、セントラルに少しずつ入金して始めればいいし、
気になるからアトランティックそのまま使えばいいかな~とか思っちゃって…i-227

悩んでる悩んでる(笑)。^^;

今後ね、少しずつ副業とかのお金を積み立て貯金みたいに増資して行こうと思ってるの。

スワップ金利i-216もらいながらね。
2つの口座を持つメリットって何かな?

いつも質問ばかりでごめんね~i-201
【2007/08/25 09:04】URL | しおり #Jlv6/qFE[ 編集]

>しおり さん

レバが何倍なら耐えれるっていう仕組みではないので、それよりも気にしなきゃなのは
自分の取ったポジションと逆に動いたときに、いくらになったらロスカットされちゃうのかが重要だと思うよ

業者によってマージンコール、ロスカットがかかる基準が違うので、使う業者がどうなのか要チェックだよっ
ちなみにしおりさん使ってるとこは
セントラル
http://www.central-tanshifx.com/start/margin/
アトランティック
http://www.afco.co.jp/doc/b0204.html
ここ読んでみてね

もう1つ口座あって全部で3つ口座使ってるんだけど
使いやすいところ探して複数作ったのと、
システム障害とか
会社の倒産とかそういったリスク軽減のためにね

あとはスワップ目的ならスワップいい業者がいいし、
デイトレやるならスプレッドの差が小さくて手数料低いとこがいいし
目的にあわせて複数作るといいんじゃないかな
【2007/08/25 09:46】URL | ぱぃん★管理人 #17ClnxRY[ 編集]

ありがとう~!!

私の使ってるアトランティックはさ、
マージンコールとかないんだよ~(笑)。
いきなり強制ロスカット!!
でも、25%だから、そんな日来るのか?!って感じ(笑)。
それまで耐えられるなら耐えちゃっていいってこと?
レバは何倍が妥当とかって気にしなくてもいいのかな?

初めは、トルコリラとかやりたかったから
アトランティックにしたのね。
ドル円のスプレッドも0.03でデイトレやりやすいし!
でも、今スワップ金利目的にしようかな~って思い始めたら、
やっぱセントラルの方がおいしいね~♪
でも、既にポジション取っちゃってるからなぁ。。。
しばらくこのままかな…。

いつもありがとう!!
ホント、助かる♪
ありがとうありがとう、ぱいんさんi-176
【2007/08/25 15:26】URL | しおり #Jlv6/qFE[ 編集]

【シナモンダイエット】
シナモンは東南アジア原産で、クスノキ科の木の樹皮を乾燥させた香辛料のことです http://labrum.consultsmartz.com/
【2008/10/30 23:05】URL | #-[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバックURL
http://apineapple.blog38.fc2.com/tb.php/275-dfd3b017

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
